« 1年間の進歩 | トップページ | ハマナスの主 »

2007年5月26日 (土)

サルナシの花

『ほるく~ん、サルナシの花が咲いてるよ。』

『えっ、ほんと。どこどこ?』

『自分で探してごらん。』

3_71

『ほんとだ~。たくさん咲いてる。』

『今年はきっといっぱいなるぞ。』

『去年は1個だけだったもんねー。』

1_106

『可愛い花だろ?』

『う~ん、かわいいって言うより、UFOみたいだよ。』

『UFOか。確かにそんな感じだね。』

Photo_286

このサルナシはキンメッキメツゲに絡ませてある。サルナシは冬には落葉するから、蔓は常緑ツゲに隠れて目立たない。夏は夏でツゲの生垣に大きな葉も同化してしまい、これまた目立たない。狭い庭の有効活用としてはなかなかのアイディアだと思う。

2_141

ツゲの花はまだ蕾だけど、サルナシの花とツゲの花とのツーショット。これが証拠写真だ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

サルナシのこの前の記事はこちら。

5月17日

キンメッキメツゲのこの前の記事はこちら。

5月19日

|

« 1年間の進歩 | トップページ | ハマナスの主 »

果樹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年間の進歩 | トップページ | ハマナスの主 »