« お手本通りに植えたのに・・・ | トップページ | タケシマホタルブクロ »

2007年5月29日 (火)

ニンジンなのに・・・

1_105

『さあ、はるくん、今日はベビーキャロットの間引きをやってくれるかな?』

『マビキって?』

『芽が固まってたくさん出てきちゃったところをちょうど良い数に減らしてあげることさ。』

『うん。やるやる。』

2_140

『結構通路にタネをこぼしちゃったんだな。』

『ぼくじゃないよ。』

『通路のは後回しにして、まず自分で播いた列のを抜いてみてごらん。』

『どうやるの?』

3_70

『いっぱい生えちゃった部分を抜いてあげればいいのさ。たくさん芽が出てるから心配しなくていいよ。』

『じゃあ、ここから。』

『あっ、そうだ。ちょっと待って。クイズだぞ。』

『クイズってなに?』

『抜いたニンジンの根っこは何色でしょうか?』

『そんなのダイダイ色に決まってるじゃん。』

『そうかな、どうかな。』

4_49

『ほらっ! ・・・・・。あれっ? 白い。どうして?』

『さあ、どうしてだろうね。』

『パパっ、答えを知らない問題はクイズにはならないんだよっ!』

『・・・・・。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このニンジンの前の記事はこちら。

5月2日

|

« お手本通りに植えたのに・・・ | トップページ | タケシマホタルブクロ »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

トマコさん、おはようございます。2回目の間引きの時にも、父は同じ質問をするつもりです。息子が白って答えやしないかと楽しみで・・・。

投稿: パパです。 | 2007年5月31日 (木) 06:15

こんにちは。
はるくんには敵いませんね(^^)
べビーニンジンは植えた事が無いのですが
まだとても小さいので、根も白かったのでしょうね♪
二回目の間引きではきっと
オレンジ色の人参が見られる事でしょう(^_^)

投稿: トマコ | 2007年5月30日 (水) 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手本通りに植えたのに・・・ | トップページ | タケシマホタルブクロ »