« 松に羽衣じゃなくて、ツゲに羽衣だ | トップページ | 雨の日の風情も良いな~。 »

2007年4月 9日 (月)

なんかメキャベツと似てるねー

Photo_222  Photo_221

『パパぁ、メキャベツ、つぼみが出てきたよ。』

『そうか。結局、子キャベツはうまく丸まらなかったな。もう、今日抜いて全部食べちゃおう。』

『ぼく、メキャベツあんまり好きじゃなかった。ゆでてマヨネーズかけて食べるの美味しくなかったんだもん。』

『今日はスープに入れちゃうから大丈夫。』

『パパぁ、このハボタン、なんかメキャベツと良く似てるねー。』

『おっ! 凄いことに気がついたね。偉いぞ。ハボタンとメキャベツは仲間なんだ。』

『じゃあ、ハボタンも食べられるの?』

『そうだよ。食べてみる?』

『おいしいの?』

『いいや。』

『じゃあ、ぼく食べない。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

この前のメキャベツの記事はこちら。

3月30日

|

« 松に羽衣じゃなくて、ツゲに羽衣だ | トップページ | 雨の日の風情も良いな~。 »

一年草」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松に羽衣じゃなくて、ツゲに羽衣だ | トップページ | 雨の日の風情も良いな~。 »