« カリフォルニアの霧ヶ峰 | トップページ | カリフォルニアの住宅街を散歩した »

2007年4月25日 (水)

カリフォルニアのカリフォルニアライラック

1_76

3_58

2_111

パパの海外旅日記(4月18日)

訪問先の会社のそばでカリフォルニアライラックに遭遇。満開を少し過ぎたというタイミング。光線の関係だろうか、日本で見るよりきれいな青だ。でも、ここのものも土留めのために植えられた植栽ものだろう。南部で天然物の撮影チャンスを逃したのは痛かった。

1_77

この日の宿は海(太平洋)沿いのピズモビーチ。フリーウェイ横のオープンしてまだ3ヶ月しかたっていないホテルに泊まった。ピンクの花はデロスペルマ。マツバギクの弟分だ。

2_112

ディナーまで1時間ある。カリフォルニアでの滞在も5日目になり、僕は少々お疲れモードだったが、住宅街の散歩に出かけることにした。

手前の水色の花もカリフォルニアライラックだ。さすがに自生地だけあって、ちょっとやそったじゃ枯れないぞ、といった感じでとても逞しく育っていた。これは天然物か植栽物か判断できなかった。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

|

« カリフォルニアの霧ヶ峰 | トップページ | カリフォルニアの住宅街を散歩した »

海外レポート2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリフォルニアの霧ヶ峰 | トップページ | カリフォルニアの住宅街を散歩した »