« 全米トップのホームセンター2 | トップページ | カリフォルニアのカリフォルニアライラック »

2007年4月24日 (火)

カリフォルニアの霧ヶ峰

パパの海外旅日記(4月18日)

1_75

朝から快晴。今日はベンチュラからカリフォルニアをさらに北上、次の会社を訪問するのだ。海沿いのご機嫌なドライブが続く。

2_110

ちょっと内陸に入るとこんな光景が。

3_57

丘が一面黄色に覆われている。まるで信州霧が峰のビーナスラインをドライブしているみたいだ。霧ヶ峰の黄色はニッコウキスゲだけど、もちろんここのはニッコウキスゲではない。

答えは、菜の花。学名は分からないが、アブラナ科の一年草が一面に咲き乱れているのだ。

Photo_239

ここは訪問先の会社のお隣さん。庭がこぎれいだったので、ちょっと写真を撮らせてもらった。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

|

« 全米トップのホームセンター2 | トップページ | カリフォルニアのカリフォルニアライラック »

海外レポート2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全米トップのホームセンター2 | トップページ | カリフォルニアのカリフォルニアライラック »