« ど~こ~だ? | トップページ | ぼくにも交配やらせて »

2007年4月 6日 (金)

ワサビの花のお味は?

Photo_216

『はるく~ん、ワサビの葉っぱを食べてみない? おいしいよ。』

『やだって言ったじゃん。ぼく、辛いの嫌いなんだから。』

『じゃあ、花のところはどう? 辛くないんじゃないかな。』

『えーっ、食べなくないよ。』

『この間、フラワーアンドガーデンショーでお花のサラダを食べたじゃない。キンギョソウもパンジーも。あれ、おいしかったじゃない。』

Photo_218

『そうだったけど・・・。』

『大丈夫だよ。花のところだけだから。花は緑じゃなくて白だし。』

『じゃあ、ちょっとだけだよ。』

『わかった、わかった。ハンバーグに乗せてあげるから。おっ、きれいじゃん。』

『きれいはきれいだけど・・・。』

Photo_217

『どう?』

『うん、辛くない。ていうかー、味しないよ。・・・・・。あっ、からいっ!』

『(笑い)』

『パパったら~! だましたなっ!』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

|

« ど~こ~だ? | トップページ | ぼくにも交配やらせて »

野菜」カテゴリの記事

コメント

あおいとりさん、こんばんは。ワサビは本当にお勧めです。大人にはですけれど。(笑) 夏はかなり暑がりますので、半日陰ぐらいの場所に植えられるのが良いと思います。我が家では家の東側に植えています。春先にはぐんぐん大きくなりますので、結構食べでがありますし、色々楽しめますよ。葉柄を3cmぐらい切ってダシ醤油に漬けると、あっという間に料亭のお通しの出来上がりです。

投稿: パパです。 | 2007年4月 7日 (土) 21:38

わさび元気に育っていますね。先日ガーデンセンターで苗が売られているのを見ましたが、水辺でないと育たないと思っていましたが、花壇でも大丈夫なんですね。
わさびとシラユキゲシ、風情が似ていると思っていましたが、根も葉も更に花まで食べられるとなるとわさび植えないてはないですね。早速、今日苗を買いに走らなくっちゃ。一緒にクレソンも試してみるかな。

投稿: あおいとり | 2007年4月 7日 (土) 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ど~こ~だ? | トップページ | ぼくにも交配やらせて »