« チューリップって○○みたい | トップページ | カリフォルニアに出発! »

2007年4月14日 (土)

留守の間に

Photo_230

『このインプレシアはずいぶん大きくなったなー。』

『満開だよね。冬の間もずっと咲いてたもんね。』

『ちょっと花が少なくなった時もあったけどね。これだけ咲けば十分だよ。』

『何か花の匂いがするけど。どの花の匂い?』

『インプレシアだよ。匂いをかいでごらん。』

『あっ、ほんとだ。匂いするねー。』

『どう? はるくんの好きな匂いだったかい?』

『う~ん。びみょ~。』

『大人向きの複雑な匂いだからね。こどもは好きじゃないかもね。この鉢は乾きやすいから、パパが留守の間は毎日水をあげておいてね。』

『うん、いいよ。』

Photo_231

『アスパラは、もうすぐ食べられそうだねー。』

『採りたてのアスパラは、もの凄くおいしいんだぞ。』

『あと何日ぐらいで採れる?』

『2、3日じゃないかな。』

『パパがアメリカに行ってる時だね。』

『残念だなー。パパも食べたかったのに。』

『じゃあ、3つに分けてパパの分は取っておいてあげるよ。』

『ありがとう。でもママと2人で食べちゃっていいよ。まだ何本か太いのが出てくるはずだから。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

インプレシアのこの前の記事はこちら。

1月28日

アスパラのこの前の記事はこちら。

4月5日

インプレシアのこの前の記事はこちら。

アスパラのこの前の記事はこちら。

|

« チューリップって○○みたい | トップページ | カリフォルニアに出発! »

一年草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリップって○○みたい | トップページ | カリフォルニアに出発! »