« 掘り出し物みっけ! | トップページ | 超個性的な庭を発見! »

2007年4月18日 (水)

秘密のバラ園

1_70

パパの日記(4月16日)

ここはカリフォルニア某所。この日訪問した某会社の駐車場から撮った写真だ。昨日、一昨日と違って青空が広がっていた。カリフォルニアも日本と同じで暖冬だったが、ここに来て冷え込んでいる。僕にとっては例年よりも2週間遅い訪問だったのだが、予想以上に寒かった。

青空のもとで僕が目を留めたのが、この会社のフロントガーデン。まるでちょっとした秘密のバラ園のようだったからだ。このバラ園、お客さんにも従業員にもきっと良い影響を与えているに違いない。

2_104

残念ながら品種名は書いてなかったけど、結構手入れが行き届いていて十分楽しめた。やっぱりバラは別格だなあって思わされたもの。ついつい我が家にも、もうちょっとバラを増やしたくなってしまった。日本に帰ったら、絶対にガーデンセンターを物色しようっと。

3_51

4_37ちょっと青味は薄いけれども、このブルーローズもとても綺麗だった。 乾燥しているカリフォルニアの空気が、青味を一層みずみずしい色に変えているようだ。

5_35

つくづく、バラには青空が似合うなー。

6_14

ちょうど良くミネラルウォーターを配達するトラックがやって来た。アメリカではしょっちゅうお世話になるミネラルウォーターの会社だ。バラの奥に見えるブランドマークが、何だか普段より誇らしげに見えた。思いがけずアメリカらしい写真が撮れて、僕は満足、満足。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

|

« 掘り出し物みっけ! | トップページ | 超個性的な庭を発見! »

バラ」カテゴリの記事

海外レポート2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掘り出し物みっけ! | トップページ | 超個性的な庭を発見! »