« ワサビの花のお味は? | トップページ | 松に羽衣じゃなくて、ツゲに羽衣だ »

2007年4月 7日 (土)

ぼくにも交配やらせて

『今日はあったかいし、絶好の交配日和だ。もう花が散り始めてきちゃったし、スモモの交配しなきゃ。』

『パパ、交配するの? ぼくにもやらせて。』

『いいよ。このピンセットを使ってやってごらん。太陽と紫峰を交配して。』

Photo_219

『スモモの花粉はちょっとしかないね。モモは花粉がいっぱい出てるのにねー。』

『そうだね、もっと花粉が出てくれると楽なのにねー。』

『あっ、ハチが来た。』

『よし、蜂にも頑張ってもらおう。この蜂とはるくんはどっちが交配が上手かなー?』

『・・・・・。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

以前のスモモの記事はこちらです。

4月1日

|

« ワサビの花のお味は? | トップページ | 松に羽衣じゃなくて、ツゲに羽衣だ »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワサビの花のお味は? | トップページ | 松に羽衣じゃなくて、ツゲに羽衣だ »