« ガーデンセンターに寄ってみた | トップページ | 掘り出し物みっけ! »

2007年4月17日 (火)

グリーンサムの様子

カリフォルニアのローカルなガーデンセンター『グリーンサム』の店内はこんな感じだ。

7_13

この程度の寄せ植え(Color Bowl)が、何と2000円! でも、僕が見ている間に2鉢も売れてしまったのだ。土や植物は触りなくないけど玄関先には植物を置いておきたい、そういう客が結構いるのかもしれない。

9_13

多肉植物のコーナー。

8_15

カエデのコーナー。左側のグリーンのシャツに帽子を被った男性は従業員。お客さんと楽しげに話している姿には好感を覚えた。

15_8

こちらは野菜苗のコーナー。メキシコ人が多いからか、ハラペーニョ(Jalapeno)の苗があった。明後日はサンディエゴ近郊まで南下する予定。おいしいメキシコ料理を食べるぞ。

10_10

シンビジウムの奥に並べてあるのは、バーベキュー用のコンロ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

|

« ガーデンセンターに寄ってみた | トップページ | 掘り出し物みっけ! »

海外レポート2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーデンセンターに寄ってみた | トップページ | 掘り出し物みっけ! »