« 犯行エスカレート | トップページ | この花の名前は何かしらー? »

2007年3月25日 (日)

タネが結ぶ心の絆

おとといは終了式でした。ぼくは、4月から2年生になります。終了式の日に、ぼくたち1年生には大事なお仕事がありました。

それは、今度入学してくる新1年生たちのために、ぼくたちが自分で育ててタネを採ったアサガオのタネを準備することです。これは、ぼくの小学校の伝統です。去年ぼくたちが2年生からもらったのとおんなじように、ひとりひとり袋にメッセージを書きました。1年生が喜んでくれるように、絵に色も塗ってあげました。

Photo_203

ぼくの採ったタネは、どんな子に播いてもらえるかな? 大事に育ててよ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

この前のアサガオの記事はこちらです。

2006年10月7日

このアサガオの物語の始まりはこちらから。

2006年6月1日

|

« 犯行エスカレート | トップページ | この花の名前は何かしらー? »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

一年草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犯行エスカレート | トップページ | この花の名前は何かしらー? »