« パパのマドリッドレポート18 | トップページ | パパのマドリッドレポート20 »

2007年3月 2日 (金)

パパのマドリッドレポート19

Photo_181

ここはマドリッドの守り神が祀られているというアルムデナ寺院。ここまで来ればもう大丈夫だ。右折して、王宮とオリエンテ広場の間の大通りをまっすぐ行けばスペイン広場に着けるはず。

1_52

王宮の前庭だ。中を見学している時間はもう無かったので、フェンス越しに写真だけとったんだけど、だだっぴろい石畳の庭だという印象しか残らなかった。マヨール広場もそうだったけど、せめてシンボルツリーの1本ぐらい植えても良さそうなもんだ。

1_53

王宮の背後(それとも正面?)にあるサバティーニ庭園。イタリア人建築家のサバティーニが設計したからこの名前になったそうだ。

2_77

ふと、今この庭園には僕ひとりしかいないことに気が付いた。ちょっぴり得をしたような、そしてちょっぴり気味が悪いような複雑な気持ちになってしまった。僕はどうもこういう人工的な庭は緊張を強いられるような感じになるので苦手だ。整理整頓が苦手だからかもしれない。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

|

« パパのマドリッドレポート18 | トップページ | パパのマドリッドレポート20 »

海外レポート2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/14057996

この記事へのトラックバック一覧です: パパのマドリッドレポート19:

« パパのマドリッドレポート18 | トップページ | パパのマドリッドレポート20 »