« パパの上海レポート1 | トップページ | パパの上海レポート3 »

2007年3月 8日 (木)

パパの上海レポート2

成田空港の出国ロビーに飾られていた桜を真横から見上げた写真がこれだ。

9_11

桜も良いけど、デルフィニウムも良い。春がまだ遠い我が家の庭とは大違いだ。やっぱり満開の春は良い。気持ちがウキウキしてくる。やっぱり春は植物のパワーを一年で一番感じられる時期だ。

8_13

真後ろから撮った写真がこれ。桜の幹が良い雰囲気を醸し出している。この植栽は後ろも手を抜いていない。根締め風に植えたエニシダもなかなか良い感じだった。

6_11

青空を背景に下から見上げる構図も僕は大好きだ。今日は天井が背景だけど、許してあげよう。・・・・・。あれっ、何だか花の感じが変だぞ。

7_11

!!!。えーっ! 桜の花だけは造花だったのかー。いくら春が待ち遠しいからって、ついつい浮かれて本物だと信じ込んでしまった自分が恥ずかしい。きっと大勢の人が一足早く満開の桜を見れたって、得した気分になって出国していったんだろう。知らないほうが幸せだったってことは世の中に結構あるよね。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

|

« パパの上海レポート1 | トップページ | パパの上海レポート3 »

海外レポート2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/14161576

この記事へのトラックバック一覧です: パパの上海レポート2:

« パパの上海レポート1 | トップページ | パパの上海レポート3 »