« 誰だ、食べたのは? | トップページ | 食い逃げ犯の手がかり »

2007年3月15日 (木)

桃花アセビは可愛い?

Photo_196

『これは桃花アセビっていうんだよ。スズランみたいで可愛い花だろ。』

『まあまあだね。』

『はるくんはスズラン組だったから、スズラン好きじゃなかったっけ?』

『これ、スズランじゃないもん。』

『どうして? パパは可愛いと思うけどな。それに、ほら。良い匂いだってするんだから。』

『あっ、ほんとだ。』

『どう? 気に入った?』

『う~ん。でもねー。ママは気に入ってなかったみたいだよ。』

『えっ! ママ、何て言ってた?』

2_92

(こちらは咲き始めの花で、北側の様子。)

3_49

(こちらは咲き終わりの花。同じ日の南側の様子。)

『あのねー。蕾の時はピンクで可愛いのに、咲くとすぐ白っぽくなっちゃうって。きれいな白じゃないって。』

『ママは、普通の白いアセビのほうが好きだったってことなのかな?』

『うん、そうなんじゃない。』

『・・・・・。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

|

« 誰だ、食べたのは? | トップページ | 食い逃げ犯の手がかり »

花木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰だ、食べたのは? | トップページ | 食い逃げ犯の手がかり »