« まだぁ? | トップページ | 幻のスモモ『貴陽』の収穫に挑戦! »

2007年3月31日 (土)

くだものもだもの

Photo_208

『パパぁ~、スモモが咲いたよー。』

『そうか、どれが咲いたー。』

『どれって?』

『どの鉢?』

『みんなだよ。早くおいでよ。』

『ほんとだ。太陽も貴陽も紫峰も一緒に咲いてるじゃん。良かった。これで交配できるぞ。』

『ぼくもやりたい。』

『いいよ。どれどれ、花粉は出てるかな。・・・・・。残念、まだみたいだ。』

『えー、つまんないの。』

『明日はできるよ。』

『どれが一番おいしいの?』

『わかんないなー。貴陽かな? 貴陽と紫峰は珍しい種類なんだぞ。』

『スモモってスッパイ桃のことでしょ。ぼく、好きじゃないんだけど。』

『パパが買ったのは大丈夫。ちゃんと甘いやつを選んだんだから。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

スモモの以前の記事はこちら。

2006年12月23日

|

« まだぁ? | トップページ | 幻のスモモ『貴陽』の収穫に挑戦! »

果樹」カテゴリの記事

コメント

Alexさん、こんにちは。そうなんです。息子は、花や野菜より、断然果樹に興味を示すのです。で、ついつい我が家には果樹が増えてきてしまっています。スモモに加えて、今年はサクランボとフェイジョアに初挑戦です。

投稿: パパです。 | 2007年4月 1日 (日) 17:51

スモモですか!綺麗な花ですね。
果樹は豊かさを運んでくれて楽しみですね。

投稿: Alex | 2007年3月31日 (土) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだぁ? | トップページ | 幻のスモモ『貴陽』の収穫に挑戦! »