« どうして食べなかったの? | トップページ | まだぁ? »

2007年3月29日 (木)

ちゃんと咲くかなぁ?

Photo_206

『パパぁ、ぼくが播いたレンゲ大丈夫? ちゃんと咲くかなぁ?』

『大丈夫だよ。レンゲは強いから。ちゃんと大きくなってきてるでしょ。』

『ほんとー? なかなかおっきくなってない気がするけど。』

『おっきくなってるよ。』

『なんか違うんだよねー。ぼくがお花を摘んだレンゲは、もっとおっきかったもん。』

『これから一気に大きくなるんだと思うよ。』

『でも、ママは、レンゲのタネを播いたところはいっつもカラカラに乾いてたって言ってたもん。』

『・・・・・。』

『枯れちゃいそうな時もあったって言ってたもん。』

『平気だよ。霜柱が立っても大丈夫だったじゃない。それにはるくんが霜柱を踏んで遊んでた時に、一緒に踏んづけられても平気だったじゃない。』

『・・・・・。ぼくが踏んだから大きくならないの?』

『そんなことないよ。きっと花摘みできるようになるから。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

レンゲの以前の記事はこちら。

2006年11月21日

|

« どうして食べなかったの? | トップページ | まだぁ? »

一年草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうして食べなかったの? | トップページ | まだぁ? »