« パパのマドリッドレポート19 | トップページ | パパのマドリッドレポート21 »

2007年3月 3日 (土)

パパのマドリッドレポート20

1_54

王宮の東側にあるオリエンテ広場だ。またまた出てまいりました白い像。

5_29

右奥に見える建物は国立劇場だ。さすがにこの周辺には人が大勢いた。

2_78

このお方はフェリペ4世。スペインの芸術振興に尽くした方ですな。

3_39

オリエンテ広場にも幾何学模様の植え込みが広がっている。もちろんこれは庭園を歩く人が眺めて楽しむものではない。王宮の上の階から眺めて楽しむものなのだ。横を歩くだけの僕のような庶民にはその全貌を拝むことなどできないのだ。この写真だって、僕はベンチの上に立って背伸びをして撮ったんだから。

ナスカの地上絵だって上空から見ないと良く分からないじゃない。それと同じようなものだ。庭園や植栽までをも権力を誇示するために利用してしまうところがある意味凄い、と僕は変な感心をしてしまった。

4_26

だんだん空が暗くなってきた。目指すスペイン広場はもうすぐだから日が落ちる前には着けるはずだ。でも、暗くなってからホテルに戻ることを考えると先を急がなければ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

|

« パパのマドリッドレポート19 | トップページ | パパのマドリッドレポート21 »

海外レポート2007」カテゴリの記事

コメント

Hola! Buenos dias.
私ももうちょっと季節が良い時に再度マドリッドに行きたいです。街の雰囲気も気に入りましたし、旧市街の古い町並みがどんな風に植物で飾られているのかが、とても気になりましたから。
1日~2日は1泊2日で上海出張でした。引き続き上海レポートをお送りします。 

投稿: パパです。 | 2007年3月 4日 (日) 09:13

Hola! Buenas noches.
いや〜、マドリッドに行きたくなりました。
歴史の重みを感じる素敵な街ですね。
レポート有り難うございます。

投稿: Alex | 2007年3月 3日 (土) 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/14058029

この記事へのトラックバック一覧です: パパのマドリッドレポート20:

« パパのマドリッドレポート19 | トップページ | パパのマドリッドレポート21 »