« この花の名前は何かしらー? | トップページ | ちゃんと咲くかなぁ? »

2007年3月27日 (火)

どうして食べなかったの?

Photo_205

『パパぁ、フキノトウはいつ食べるの?』

『もう食べられないよ。』

『えーっ、ぼく食べたかったのに。』

『そっかー、食べてみたかったのか。』

『そうだよ。だってそのために植えたんでしょ。』

『いやぁ、パパは、はるくんにフキノトウがどういう風に育っていくかを見せたくって植えたんだよ。』

『なんだー。でも、食べたかったなー。』

『葉っぱは食べられるよ。』

『フキは食べたことあるんだもん。ぼくは、フキノトウが食べたかったの。』

『じゃあ、来年は会社の土手でフキノトウを採ろう。』

『えっ! フキノトウって会社に生えてたの?』

『そうだよ。』

『それならお庭に植えなくても良かったじゃない。』

『・・・・・。はるくんがうちでカブトムシを飼うのと一緒だよ。』

『ふ~ん。でも、フキは一緒に遊べないよね。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

秋田フキの前の記事はこちら。

1月20日

|

« この花の名前は何かしらー? | トップページ | ちゃんと咲くかなぁ? »

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この花の名前は何かしらー? | トップページ | ちゃんと咲くかなぁ? »