« パパの上海レポート5(最終回) | トップページ | 誰だ、食べたのは? »

2007年3月13日 (火)

春がきた。さあ植えよう!

ぼくはパパとホームセンターに行って野菜の苗を買ってきたんだ。レタスとイタリアンパセリと普通のパセリ。それからソラマメも。

『よ~し。それじゃあ、苗を植えてくれるかい?』

『いいよ。どこに植えたらいいの?』

『今日はどこでもいいよ。はるくんの好きなところに植えてごらん。』

Photo_192

『じゃあ、レタスとイタリアンパセリは、ここの野菜コーナーに植えるね。パセリとソラマメはお花のところに植えちゃお。』

2_91 

『おっ。レタスは上手に植えられたじゃん。ポットに石を入れたのは何で?』

『風で飛ばされないようにに決まってるでしょ。ぼく、小学校で教わったんだ。』

『へー、そんなことも教えてくれるんだ。それで今は何してるの?』

『ラベルのホッチキスの針がなかなか取れないの。このまま土に挿したら危ないでしょ。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

|

« パパの上海レポート5(最終回) | トップページ | 誰だ、食べたのは? »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパの上海レポート5(最終回) | トップページ | 誰だ、食べたのは? »