« 早くも次の国へ | トップページ | こんな街路樹見たことない! »

2007年2月 2日 (金)

桜かな? 桜じゃないよ

パパの日記(2月1日:3日目)

オランダを後にして僕が向かった国はスペインだ。地中海の綺麗なビーチで有名な南部のアリカンテ空港に着き、車で訪問先がある町に向かった。ホテルに辿り着いたのは昨日の夜8時を過ぎていた。

3_42

2_85

スペインもオランダ同様に記録的な暖冬だ。例年なら今頃花が咲くはずもないこの木が、もう花を咲かせていた。桜のように見えるこの花はアーモンド。同属の桜とも梅とも桃とも、どことなく雰囲気が異なっている。

1_60

4_29

アーモンドはアーモンドでも、日本でよく見かけるアーモンドとは種子の形がかなり異なっている。もっと幅が広くて、厚みがない。不恰好なおはじきみたいな形なのだ。味はややあっさりしており、いくらでも食べられてしまう。僕は個人的にこっちの方が気に入った。だけど、アーモンドに形の違う別の種類があるなんて思いもしなかったね。

人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

|

« 早くも次の国へ | トップページ | こんな街路樹見たことない! »

海外レポート2007」カテゴリの記事

コメント

Alexさん、こんにちは。今日、スペインで2ヶ所目となるホテルに移動しました。そのあとは観光です。フットワーク軽く、レポートしますね。

投稿: パパです。 | 2007年2月 4日 (日) 06:29

アーモンドの花は奇麗ですよね。ボクもオーストラリアで初めて見た時は白い桜だと思いました。

投稿: Alex | 2007年2月 3日 (土) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13751038

この記事へのトラックバック一覧です: 桜かな? 桜じゃないよ:

« 早くも次の国へ | トップページ | こんな街路樹見たことない! »