« 桜かな? 桜じゃないよ | トップページ | スパニッシュランチは超ヘビー »

2007年2月 3日 (土)

こんな街路樹見たことない!

パパの日記(2月2日:4日目)

Photo_184

Photo_186 

日本ではまずお目にかかれない変わった街路樹を見かけた。これぞスパニッシュだって木だ。その姿を見て、僕は思わず嬉しくなってしまった。オレンジ色の実がなる木なのだが、ご覧の通りオレンジそのものだった。さらにさらに、これはかの有名なバレンシアオレンジだったのだ。実はこの町はバレンシア地方に近く。思いがけずタレントさんに遭遇してしまったような、そんな得した気分に僕はなった。

Photo_187

ところで、街路樹の実はほとんど盗られた形跡が無い。モラルが高いのか、オレンジは食べ飽きてしまっているのか、どちらにしろ実がなる街路樹は花よりも人の心をより豊かになる気がする。果樹の街路樹はなかなか良いものだと僕は再認識した。

真中の写真は、園芸店かもと思って撮った写真だ。でも、訪問先の人に尋ねたらFERRERIAは金物屋さんのことだとさ。ふ~ん。ちょっと残念。

人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

|

« 桜かな? 桜じゃないよ | トップページ | スパニッシュランチは超ヘビー »

海外レポート2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13751171

この記事へのトラックバック一覧です: こんな街路樹見たことない!:

« 桜かな? 桜じゃないよ | トップページ | スパニッシュランチは超ヘビー »