« いったい今日は何の日だ? | トップページ | ここはフロリダのはずだけど・・・ »

2007年2月 7日 (水)

とんだ一日

パパの日記(2月4日、6日目)

マドリッドのホテルを出たのが朝の8時半。空港まで地下鉄を3本乗り継いで約1時間。空港で遅い朝食を済ませた。僕が買ったのは、ドーナツ1個と小袋のポテトチップ、フレッシュオレンジジュースにペットボトルの水だ。これだけなのに8.9ユーロ。日本円に換算したら1400円強だ。レシートを見たら、値段の分からなかったフレッシュオレンジジュースが4.5ユーロ、700円強! ユーロ高には本当にたまげてしまう。

12:45発のフィラデルフィア行きに乗り、フィラデルフィアまで約8時間。乗り継ぎに2時間半。ちょっと早いがバーでビールを一杯やった後、フードコートで中華を食べた。ドルも高いことは高いけど、支払う際にユーロほどのショックは無い。アミュエルアダムスの生が6ドル、中華3品のコンボで6.69ドル、ペットボトルの水は1.5ドル。

フィラデルフィアから、目指すフロリダ・タンパまでは約3時間。

タンパのホテルに辿り着いたのは、夜10時半。前のホテルから次のホテルまでの移動時間は、しめて24時間弱。移動だけで丸一日かかった計算になる。せっかくの日曜日が、とんだ(飛んだ)一日になってしまった。

今回の出張はこれまでずっと会議ばかりだったけど、明日は一日フィールドワークだ。青い空の下で働くのは気持ち良いだろう。冬だとはいえ、ここはフロリダ。暑さになれていない身体には、結構こたえるかもしれない。

人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

|

« いったい今日は何の日だ? | トップページ | ここはフロリダのはずだけど・・・ »

海外レポート2007」カテゴリの記事

コメント

まのこさん、こんにちは。フロリダは寒いです。いや~、驚きました。先週までは暖かかったらしいんですけどね。日本も急に寒くなるかもしれませんよ。キンギョソウ、頑張ってくれるといいですね。

投稿: パパです。 | 2007年2月 8日 (木) 15:30

こんにちは、
坊ちゃんはお元気でしょうか?
パパさんは世界一周旅行中なのですね!旅行なんて言ったら失礼かしら(笑い)
海外も暖かい様ですね。
先日、私は霜にやられた金魚草を可愛そうに眺めながら周りの草取りをしました。
雑草が元気なのに金魚草は~~~ウウウ。日本の朝の寒さは例年並みですね)
フロリダからの便り 楽しみにしています。

投稿: まのこ | 2007年2月 7日 (水) 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13821967

この記事へのトラックバック一覧です: とんだ一日:

» ガーデニング雑貨の活用 [豆知識雑学]
ガーデニングは、庭に樹木を植えたり、家庭菜園を作ったり、ベランダやバルコニーにプランターやコンテナを置いて花を育てたり……といった、花と緑に囲まれた生活を楽しむことである。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 17:17

« いったい今日は何の日だ? | トップページ | ここはフロリダのはずだけど・・・ »