« オランダに到着 | トップページ | 桜かな? 桜じゃないよ »

2007年2月 2日 (金)

早くも次の国へ

パパの日記(1月31日:2日目)

1_58

昨日の夕食と今朝の朝食をとったホテルのレストランは、早くもバレンタインデーの装飾で飾られていた。ハリネズミの置物が可愛くて思わず欲しくなってしまったが、非売品だった。残念。動物の毛皮に枝をたくさん刺して作っているんだけれど、よくよく考えれば惨い姿だと思ってしまう。

Photo_183

チェックアウト時にフロントのフラワーアレンジが気になった。無造作に挿したようでありながら、それなりにまとまっている。センスがなさそうな気もしたし、ありそうな気もした。これがオランダテイストなのだろうか。

ホテルのロビーで思いがけなくO社のT社長に遭遇。予想もしていなかったのでお互いにびっくりした。T社長としばらく話をしていたら、それだけじゃ済まずにM社のM社長にまで遭遇してしまった。いったいどうなってるんだ! 世界は狭いというけれど、ここまでくると怖すぎる。

訪問先での打合せの合間に、会社のそばの住宅の写真を撮った。

1_59

2_84

オランダも記録的な暖冬だ。普段の冬なら水路が凍っているはずなのに、今年は凍る気配すらない。チューリップも早く芽を出し、既に15cmぐらいにまで伸びてしまっているそうだ。訪問先の人は、例年より1ヶ月近く春が早く来そうだと話していた。

12時半まで打合せをして、ロッテルダム空港に向かった。オランダは昨晩1泊のみ。もう次の国に向かわなければならないのだ。2時間強のフライト中、僕はほとんど寝っぱなしだった。

人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

|

« オランダに到着 | トップページ | 桜かな? 桜じゃないよ »

海外レポート2007」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13739449

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも次の国へ:

« オランダに到着 | トップページ | 桜かな? 桜じゃないよ »