« パパのマドリッドレポート4 | トップページ | パパのマドリッドレポート6 »

2007年2月16日 (金)

パパのマドリッドレポート5

レティーロ公園を後にして、シベレス広場に向かった。この豪華な建物は、何と中央郵便局。それにしても凄い。この建物の中で働く人達は、どんな気分なのだろう。僕はついつい建物の内装が気になってしまった。

1_42

広場から北に向かうレコレトス通りにはこんな植栽があった。

2_66

3_32

ずらーっと、延々とシクラメンが植えられていた。予想外の植物が植えられていて、僕は思わず嬉しくなってしまった。ガーデンシクラメンやミニシクラメンじゃなくて、普通のシクラメンを地植えに使うとは思わなかった。なかなか贅沢で素敵じゃないか。

4_19

西に向かうアルカラ通りは、プリムラの植栽だ。僕は地植えのプリムラだ大好きなのだけど、シクラメンを見た後ではさすがに色褪せて見えてしまった。

花とガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

|

« パパのマドリッドレポート4 | トップページ | パパのマドリッドレポート6 »

海外レポート2007」カテゴリの記事

コメント

Alexさん、こんばんは。私も大輪のシクラメンが植わっていたのにはかなりびっくりしました。こういう驚きがあるので、異国の街の散策は止められません。せっかくの役得なんですから貪欲に、と気合で歩き回るようにしています。出張中は緊張していますから、少しの無理なら何とかなるだろうと思っています。でも、帰国してからどっと疲れが出るんですよね。(笑)

投稿: パパです。 | 2007年2月17日 (土) 18:31

出張、お疲れさまでした!海外出張はホントに心身ともに疲れますよね。
でも、色々なところに行けて羨ましいです。
シクラメンを公共花壇に使用しているのにはビックリです!

投稿: Alex | 2007年2月17日 (土) 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13879142

この記事へのトラックバック一覧です: パパのマドリッドレポート5:

« パパのマドリッドレポート4 | トップページ | パパのマドリッドレポート6 »