« おいしそうな花だね | トップページ | フキタンポポ »

2007年1月 1日 (月)

インプレシア

パパの日記(2007年元旦)

新年最初を飾る花はこれにした。今の時期は、庭先で満開の花を見かけることはまずないが、これは違う。通販で衝動買いしたネメシアの鉢物だ。家に届いた時は何輪か咲いている程度だったが、約1ヶ月経ち、まさに満開を迎えようとしている。

2_33

1_15

11月下旬に放送されたスカパーのショップチャンネルで紹介されていた、この『インプレシア』だが、8号鉢で3780円。確かに少々お高い。でも、冬にパンジーとビオラを植えないことに決めている僕の心は、つい動かされてしまった。本当に、悲しい位に花が少なくなってしまったいるんだ、今の我が家の庭は。まあ正直言って、もしブログを始めていなければ、買うことはなかったとは思う。

玄関のポーチなら霜も直接当たらないし、うまくいけば春まで持ちこたえて、満開状態を保ってくれるかもしれない。そんな期待を(見栄も)込めて育てているネメシア。果たしてこの先どうなることか。

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

ここをクリックして応援してくださるととても嬉しいです。

|

« おいしそうな花だね | トップページ | フキタンポポ »

パパの日記」カテゴリの記事

一年草」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13267174

この記事へのトラックバック一覧です: インプレシア:

« おいしそうな花だね | トップページ | フキタンポポ »