« これは何の芽? | トップページ | へこたれそうでへこたれない花 »

2007年1月21日 (日)

へこたれた花

Photo_164

『パパぁ、このキンギョソウ変だよ。どうしちゃったの?』

『う~ん、そうなんだ。最近ずいぶん寒くなったからなあ。今朝だってバケツに氷が張っていたろ。』

『うん。でも、ぼく、もう割っちゃったよ。』

『そっかー。たぶんこのキンギョソウの花びらも凍っちゃったんだろうね。花にも凍らないで頑張れるのと頑張れないのがあるんだ。』

『ふ~ん。』

『花は駄目でも、葉っぱは大丈夫だろ。だから枯れることはないはずだよ。』

『お花は咲くの?』

『うん、暖かくなったらね。』

人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

|

« これは何の芽? | トップページ | へこたれそうでへこたれない花 »

一年草」カテゴリの記事

コメント

うしさん、こんにちは。私も寒さでやられてしまうのが怖くて、直接霜が当たらないところにおいています。高かったですからねー。お陰で今でも満開です。きっともう少し暖かい東京近郊でしたら、何の問題なく冬中花を咲かせてくれるんじゃないかな、と思っています。現在の写真は今度の日曜日にアップする予定です。

投稿: パパです。 | 2007年1月24日 (水) 07:56

初めてコメント書きます。
元旦のインプレシアはどうなりました?
私はパンジー派ですが、ネメシア、インプレシアは庭に植えてみたい花です。
秋にお店で見かけたのですが、買いそびれてしまいました。
残り物で、株の状態が悪くて。
でも、元旦のブログをみて買っておけば良かったと後悔してたところです。
今も咲いてますか。キンギョソウと寒さに対しては同じくらいの強さかと思うのですがどうなんでしょう。


投稿: うし | 2007年1月21日 (日) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13606181

この記事へのトラックバック一覧です: へこたれた花:

« これは何の芽? | トップページ | へこたれそうでへこたれない花 »