« インプレシアその後 | トップページ | いざ出発! »

2007年1月29日 (月)

出発前日

パパの日記(1月29日:出発前日)

明日から久々の海外出張、それも世界一周だ。体調は必ずしも万全ではないけれど、葛根湯を早め早めに飲めばもちこたえられるだろう。

これまで僕は出張の前に記事を書き溜めて、公開日時を指定してから家を空けることにしていた。だが、冬場はさすがに庭の植物も変化に乏しく、今回ばかりはネタが続かない。そこでリアルタイムで道中の様子を記事にしてみようと思ったわけだ。

僕は技術家のサラリーマンだ。でも、出張スケジュールのハードさでは、商社マンと十分勝負できるんじゃないかと思っている。今回のフライトは7路線、のべ47時間を機内で過ごすことになる。帰国は2月9日。東回りか西回りか、どの国のどの都市を回るかは、今は内緒だ。

楽しみは2月3日、今回唯一のオフの日だからだ。その日の朝のフライトがよほど遅れない限り、初めて訪問する都市で楽しいことが待っているはずだ。海外レポートのネタにはもってこいの町なんじゃないかと、想像している。

異国で暮らす人達が、その生活の中でどのように植物を取り入れているかを見るのは、面白い。果たして僕は今回、どんな場所でどんな植物と出会えるだろうか。

人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

|

« インプレシアその後 | トップページ | いざ出発! »

海外レポート2007」カテゴリの記事

コメント

Alexさん、こんにちは。まさか初日からインターネットに接続できなくなるなんて思いませんでした。せっかく愉しみにして下さっていらっしゃったのに、失礼致しました。こういうところが生放送の、いや、リアルタイムレポートの面白いところだとご理解下さいませ。このホテルは2泊しますので、明日も更新できるはずです。でも次のホテルは・・・。

投稿: パパです。 | 2007年2月 1日 (木) 08:40

世界一週ですか、凄いですね。
気をつけて行ってきてくださいね。
レポート愉しみにしています!

投稿: Alex | 2007年1月29日 (月) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13590338

この記事へのトラックバック一覧です: 出発前日:

« インプレシアその後 | トップページ | いざ出発! »