« サクランボのお見合いスタート | トップページ | トップスレンダー »

2007年1月25日 (木)

○ー○ー○スベゴニア

1_19

『パパぁ、このお花はきれいだねー。』

『おっ、こういう花も好きなのかい?』

『うん。花びらがだんだんに小さくなっていくところがおもしろいし。』

『ふ~ん。そういうところが良いんだ。』

『パパはどうなの?』

『まあまあかな。今はベンジャミンの鉢の上を綺麗にしてくれてるから、とても気に入ってるよ。』

2_39

『これは何ていうお花? ぼく、名前を教わってたっけ?』

『まだだったんじゃないかなー。これはね、ベゴニア。』

『ベ・ゴ・ニ・ア。ふ~ん。』

『リーガースベゴニアって言うのが正式な名前なんだよ。リーガーさんっていう人が作った花だからリーガースになったのさ。』

『へー。』

『じゃあ、リーガーさんじゃなくて、マーボーナさんが作ったら何になると思う?』

『マーボーナさんなんているの?』

『いるよー。』

『・・・・・。スをあとにつけるんでしょ。マーボーナ・ス。マーボーナスッ! パパ、またぼくをだましたなっ!』

人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

このベンジャミンの前の記事はこちらです。

12月5日

|

« サクランボのお見合いスタート | トップページ | トップスレンダー »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13589508

この記事へのトラックバック一覧です: ○ー○ー○スベゴニア:

« サクランボのお見合いスタート | トップページ | トップスレンダー »