« ○ー○ー○スベゴニア | トップページ | コルディリネの花 »

2007年1月26日 (金)

トップスレンダー

パパの日記(1月26日)

僕は子供の頃から、何となくエケベリアが苦手だ。エケベリア自体は嫌いではないし、どちらかというと気になる存在なんだけど、手元には置きたくないっていう感じなのだ。どうしてなんだろう。

たぶん、あまりにもバラの花に形が似ている姿に違和感を覚えるんだと思う。それとも、ウルトラマンなどの特撮ものに出てくる植物怪獣のイメージが強いからかもしれない。エケベリアの、横のほうから花茎がにゅ~っと伸びてくるところなんて、まさに特撮映画の世界そのものだ。

2_41

でも、これは僕のお気に入り。『トップスレンダー』という品種だけど、その名前の通り、葉が細いところが感じが良くて気に入っている。だからこうして洗面台のところに置いてあげているのだ。この形なら、人食い怪獣にもバラの花にも見えないしね。

でも、こうしてよくよく見てみると、管物の菊っぽい気もしてきた。シマッタ! 変な想像なんてするんじゃなかった。

人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

|

« ○ー○ー○スベゴニア | トップページ | コルディリネの花 »

観葉植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13606486

この記事へのトラックバック一覧です: トップスレンダー:

« ○ー○ー○スベゴニア | トップページ | コルディリネの花 »