« カルーナ | トップページ | さて、どうなるかな? »

2007年1月13日 (土)

まさか偽物?

パパの日記(1月13日)

Photo_157

ようやく例年の寒さになった。モモの鉢が淋しいので、ガーデンシクラメンをもう1鉢置くようにしていた。しか~しだ。蕾は次々と立って来るんだが、花がきちんとは咲けなくなってしまったのだ。それも前からあったものと新しく買い足したものの、2鉢ともだ。

どうも最近の寒さのせいらしい。確かに屋根のなく直接霜があたる所に置いており、普通のシクラメンにはとても耐えられない環境だ。僕は北関東に住んでいるんだけれど、本物のガーデンシクラメンならちゃんと花を咲かせるはずだ。実際、近所の庭では元気に花を咲かせているシクラメンがあるし。

ふと、何だか嫌なことを考えてしまった。

これってひょっとしたらガーデンシクラメンではなくって、ただのミニシクラメンでは? 普通のコシヒカリを魚沼産のコシヒカリとして売ってしまうようなことをしている人がいるのでは?

虐待試験みたいなことをした上にこんなことまで考えるんだったら、素直に庇の下に置いてあげれば良いんだろうけどね。

人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

この前のガーデンシクラメンの記事はこちらです。

12月25日

|

« カルーナ | トップページ | さて、どうなるかな? »

パパの日記」カテゴリの記事

一年草」カテゴリの記事

コメント

Alexさん、こんにちは。私はこちらに来て17回目の冬を迎えましたが、いままでで一番暖かいです。それでも寒さにそれほど強くない植物にとってはかなりのストレスなのでしょうね。シクラメンだけでなく、デージーもキンギョソウも生きているのが精一杯という感じで、花は元気がなくなってしまっています。

投稿: パパです。 | 2007年1月16日 (火) 07:48

頑張ってますね♪
北関東は結構冷え込むようですね。
寒さに強い草花でも、園芸店で暖かくされていた鉢は、いきなり寒さに曝すと枯れる事があるようですね。少しずつ、寒さに慣らして行くと良いかも知れませんね。

投稿: Alex | 2007年1月14日 (日) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13406121

この記事へのトラックバック一覧です: まさか偽物?:

« カルーナ | トップページ | さて、どうなるかな? »