« ワインじゃないよ | トップページ | 少しだけ華やかに »

2007年1月 7日 (日)

出たぁ~

『パパぁ~、来て、来て! 出てる、出てるよ~!』

『どーしたんだい?』

Photo_153

『ほら、ほら、クロッカスが芝の下から出てきたよ。』

『おー、もう出てきたのか。良く気がついたね。』

『ぼく、下を見てて、あれって思ったんだ。ママは前にね、あんな厚い芝の下からじゃ芽を出せないんじゃないのって言ってたんだよ。』

『そーかい。パパも、ほんのちょっとだけ心配だったんだけどね。』

人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。とても励みになっています。

芝の下に球根を植えた時の記事はこちらです。

10月16日

|

« ワインじゃないよ | トップページ | 少しだけ華やかに »

球根」カテゴリの記事

コメント

あおいとりさん、こんばんは。私は福寿草と節分草のどちらが好きかと訊かれれば、迷わず節分草と答えます。私の好きな山野草の上位にランクされています。花弁の名残の黄色と落ち着いた青の花粉、そのバックの白いガクのコントラストって絶妙だと思います。学生の時は、節分草を見に毎年埼玉の武甲山に登りに行っていました。2週続けて登った年もあったぐらいです。現在では栃木県の星野遺跡周辺で、お手軽に眺めています。でもやっぱり何時間も歩いた後で出会った花のほうが綺麗な感じがしてしまいますよね。あおいとりさんの好きな野草は何なのでしょうか?

投稿: パパです。 | 2007年1月 8日 (月) 20:24

芝の下からもちゃんと出てくるんですね。どんな植物も芽が出たときの感動は大きいです。息子さんも感受性豊かに育っていくこと間違いないですね。

フキタンポポ、私も買いました。福寿草にたいしては、パパさんと思いが似てるかも。
節分草もどこかの山に見に行かれたんですか?自然の中で見つけたときの嬉しさってないですよね。いとおしくなります。

投稿: あおいとり | 2007年1月 8日 (月) 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13359462

この記事へのトラックバック一覧です: 出たぁ~:

» イングリッシュガーデン はじめに [イングリッシュガーデン]
イングリッシュガーデン大好き人間がイングリッシュガーデンやさまざまなガーデンや色々なお話ついてのあれこれを書いてみたいとおもいます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 09:09

« ワインじゃないよ | トップページ | 少しだけ華やかに »