« 粘り強いプルネラ | トップページ | 花実樹 »

2006年12月22日 (金)

裏技

Photo_137

『パパぁ、何やってんの?』

『ん、ポットの底をハサミで切ってるんだよ。』

『どうしてそんなことするの?』

『こうやって、モモの木の鉢の上に乗せるのさ。こうすると根っこが下に伸びていけるようになるから、小さなポットに植えたまんまでも元気でいられるんだよ。』

『ふ~ん。』

『それだけじゃないぞ。こうすると横から見た時に格好良くできるんだ。モモの木は冬に何もなくて寂しい感じだろ。でもこうすれば綺麗になるじゃん。』

Photo_134

『・・・・・。』

『どうしたんだい?』

『パパ、こんなことしても、ちゃんとモモなるんだよね?』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

ここをクリックして応援してくださるととても嬉しいです。

モモの以前の記事はこちらです。

7月19日

|

« 粘り強いプルネラ | トップページ | 花実樹 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13090682

この記事へのトラックバック一覧です: 裏技:

« 粘り強いプルネラ | トップページ | 花実樹 »