« 掘り出し物! | トップページ | どこに植えたらいいんだろう? »

2006年12月11日 (月)

大ガッカリ!

パパの日記(12月11日)

昨日僕はブックオフで掘り出し物の本を300円で手に入れてホクホク顔だった。家に帰ってしばらく経った夕方、小包が届いた。実は僕は数日前にアマゾンでも中古本を頼んでいたのだ。その本がこれ。今は絶版になっているらしい。

Photo_127

僕はそれなりに植物については詳しい方だと思うんだけど、ガーデンデザインやコンテナデザインに関しては全くの自己流だ。きっとB型の血液型のせいだろうね。それでもブログを始めて、何となく基本ぐらいは押さえておかないと恥ずかしいなと思うようになったので、最近良い本はないかなと探しているところだ。定価5040円の本が8300円になっていたが、迷わず注文した。それが届いたのだ。

ワクワクして包装を解いてみると、なかなか状態の良い本だった。早速ページをめくろうとした僕の目に飛び込んできたのが、ブックオフの値札シール。そこにはしっかり1800円と明記されていたのだ! 決して損したとは思わないし、古本屋さんがブックオフで本を仕入れるのも時代の流れだと思う。でも、せめて値札のシールぐらい剥がしておいて欲しかった。プロならお客さんの気持ちをよく考えて欲しい。結局ブックオフでつかんだ僕の幸せは、たったの2時間ぐらいでブックオフの値札シールのせいで吹き飛んでしまったのだ。

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

ここをクリックして応援してくださるととても嬉しいです。

|

« 掘り出し物! | トップページ | どこに植えたらいいんだろう? »

パパの日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13017055

この記事へのトラックバック一覧です: 大ガッカリ!:

« 掘り出し物! | トップページ | どこに植えたらいいんだろう? »