« リナリア | トップページ | 粘り強いプルネラ »

2006年12月20日 (水)

ハボタン食べたことあるよ

Photo_132

『はるくん、どーお? こういう風にハボタンを植えてみたんだけど。カッコ良いと思わない?』

『う~ん。何もないよりはカッコいいよ。』

『えーっ、ずっとカッコ良くなったでしょ。』

『でも、もうお庭には他のハボタンが植えてあったし、お花みたいに色んな色とか変わった形がないんだもん。』

『色はないけど、パパは形はみんなかなり違っていると思うけど。そうだっ、ハボタンは何の仲間かわかるかい?』

『う~ん。・・・・・。キャベツに似てるよ。』

『おっ、大正解! 良く分かったねー。』

『パパぁ、ハボタンって食べられるの?』

『食べられるよ。でも美味しくはないんじゃないかな。』

『普通のキャベツと一緒だよ。ぼく、給食で赤いキャベツ食べたことあるから、知ってるんだ。』

『それはハボタンじゃなくて、赤キャベツだよ。』

『・・・・・。ぼく、ハボタン食べたなんていってないよ。』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

ここをクリックして応援してくださるととても嬉しいです。

|

« リナリア | トップページ | 粘り強いプルネラ »

一年草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13090632

この記事へのトラックバック一覧です: ハボタン食べたことあるよ:

« リナリア | トップページ | 粘り強いプルネラ »