« 危険植物ベンジャミン | トップページ | ワサビ対バジル »

2006年12月 8日 (金)

寄せ植え冬バージョン

Photo_124

おうちには石をくりぬいた鉢が1つあるんだよ。前にホームセンターで、パパが半額になったからって喜んで買ったやつなんだ。

『そろそろ冬バージョンに変えてあげよう。手伝ってくれるかい?』

『いいよ。どうすればいいの?』

『まず最初に土を全部出してー、ビニールを中に敷いてあげてから、また土を入れるんだ。』

『どうしてこんなことするの?』

『何だかね、この鉢は土がとっても乾き易かったんだ。だからビニールで乾き難くしてあげるんだよ。』

『ふ~ん。』

『苗を植える前にチューリップの球根を真ん中に植えて。あとは、マツムシソウとキンセンカとイベリスを植えて。・・・・・。できあがり。』

『この変な葉っぱはなあに?』

『・・・・・。忘れちゃった。タデ科の何かだよ。』

『パパは忘れっぽいねー。』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

ここをクリックして応援してくださるととても嬉しいです。

|

« 危険植物ベンジャミン | トップページ | ワサビ対バジル »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12923478

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植え冬バージョン:

» 冬に見ることのできる花々 [秘密の花園]
冬に見ることのできる花々 2006年に当サイト「秘密の花園」にご来訪くださって感... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 14:51

« 危険植物ベンジャミン | トップページ | ワサビ対バジル »