« 本当に変だ根 | トップページ | どうして嘘つくの? »

2006年12月14日 (木)

大発見!!

この前ね、ぼく、大発見しちゃったんだ。

この写真、何に見える?

Photo_128

これを駐車場で見つけた時に、ぼく、驚いちゃって、タイヤ交換をしてたパパを呼んだんだ。

『パパぁ! 何か変なものがあるよっ! これなあに?』

『何だい。パパは今、手を離せないんだ。その黒いのかい? 何かの葉っぱじゃないか?』

『・・・・・。ぼくは葉っぱじゃないと思うんだけど・・・。だって毛が生えてるし。』

『えっ! 毛が生えてるだって! どれどれ。・・・・・。』

上の写真は、あとでパパが言い訳しながら作った葉っぱの固まりだよ。ちょっとだけ似てるけどね。ぼくが見つけたのはこっちの写真。

1_10

『ごめん、ごめん。これは葉っぱじゃないや。良く見つけたね。はるくんはこれ何だと思う?』

『ぼくは、羽があるからコウモリかモモンガだと思うんだけど・・・・・。』

『そっかー。どっちかなー。図鑑で調べてみてごらんよ。』

Photo_129

それでね、お隣のみーちゃんとだいちゃんと一緒にコウモリとモモンガを図鑑で調べたんだよ。この死体にはシッポがなかったから、コウモリだってわかったんだ。一番似てたのはチスイコウモリ。パパは違うんじゃないかなあって言ってたけど、ぼくとみーちゃんはチスイコウモリだと思ってるんだ。

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

ここをクリックして応援してくださるととても嬉しいです。

|

« 本当に変だ根 | トップページ | どうして嘘つくの? »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13017327

この記事へのトラックバック一覧です: 大発見!!:

» ハーブ 育て方 [ハーブ 育て方]
ハーブ 育て方〜家庭で育てる簡単ハーブ種類 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 17:34

« 本当に変だ根 | トップページ | どうして嘘つくの? »