« ぼくが作ったリース | トップページ | シクラメン、変な名前 »

2006年12月25日 (月)

マジカルミラクルローズ

パパの日記(12月25日)

遅ればせながら、カタログやネット上でバラ苗を色々と物色した。ぼくもかみさんも一重のバラが好きなので、最終的に以下の4品種に決めた。

①マジカルミラクルローズ ②アルテシモ ③淡雪 ④ロサ・モエシー・ゼラニウム

②~④は京成バラ園に新苗を申し込んだので、来年4月下旬に我が家にやって来ることになっている。

Photo_139

で、一足早くマジカルミラクルが一昨日届いた。予想よりも白目がはっきりしていて、僕好みの花だった。

実は、ミニバラ生産日本一のセントラルローズナーセリー大西社長さんが30年間捜し求めていた品種、というフレーズに迷わず購入を決定。とにかく病気に強いらしい。ビックリマークが2つも付いたような凄い品種名だしね。さらにローズヒップがたわわに実るというのも嬉しい。日本一の社長がここまで言うのだから、これは信じるしかない。育種元が、オランダのGerv.Kolstar社という耳馴染みのない会社だってことにも、興味をそそられた。

ところが実際はセントラルローズナーセリーのオンラインショップでは、もう売り切れだったのだ。どうしても来春まで待ち切れなかった僕は、どこかで購入できるところはないかとネットで探し、engeiネットでやっと購入することができた。でも、届いた箱にはしっかりとセントラルローズの名前が。この辺の商流は良く分からないが、まあ首尾よく手に入れられたので、めでたし、めでたし。来年が楽しみだ。

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

ここをクリックして応援してくださるととても嬉しいです。

もっと詳しいことを知りたい方は、セントラルローズナーセリーのホームページへどうぞ。

|

« ぼくが作ったリース | トップページ | シクラメン、変な名前 »

バラ」カテゴリの記事

パパの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13168692

この記事へのトラックバック一覧です: マジカルミラクルローズ:

« ぼくが作ったリース | トップページ | シクラメン、変な名前 »