« ヒナソウ | トップページ | インプレシア »

2006年12月30日 (土)

おいしそうな花だね

Photo_143

『パパぁ、このお花はおいしそうだよね。』

『うん、イチゴパフェみたいだもんね。オキザリス・バーシカラーっていうんだよ。』

『ふ~ん。』

『冬にも咲いてくれる偉いオキザリスなんだ。こっちに来てごらん。ここにあったオキザリスは、とっくに葉っぱが枯れちゃって球根だけになってるんだよ。そして、こっちのオキザリスは、もうすぐ寒さで枯れそうな感じだしね。』

Photo_144

『ねー、パパ。同じオキザリスなのに、なんでみんな違うの?』

『どうしてだろうね? 暑い夏が好きな子もいるし、雪が降る冬のほうが好きな子もいるじゃない。それと一緒だよ。はるくんは、どっちが好き?』

『ぼくは、気持ちいい時が好き!』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

ここをクリックして応援してくださるととても嬉しいです。

|

« ヒナソウ | トップページ | インプレシア »

球根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13211434

この記事へのトラックバック一覧です: おいしそうな花だね:

« ヒナソウ | トップページ | インプレシア »