« どこに植えたらいいんだろう? | トップページ | 大発見!! »

2006年12月13日 (水)

本当に変だ根

3_17

ぼくとパパとママのクロッカスだけど、みんな感じが違ってきてるんだよ。左がママの球根で、真ん中がぼくので、右がパパのなんだ。

左と右の入れ物は、去年ぼくが色をつけたやつ。真ん中はパパが描いたのだよ。クワガタがカッコ良かったから、ぼくのと取り替えてもらったんだ。

『ママの球根はまっすぐな根っこがたくさん出てきたねー。でも、芽が伸びるところが白っぽいまんまで変だよね。パパ、どうして?』

『わかんないなー。何か変だ。』

『葉っぱが出てこれないんじゃない? ママが心配してたんだけど。』

『そうだねー。どうなっちゃうのかな。パパにもわかんないよ。』

『パパの球根は、ぜんぜん根っこが伸びてこないよねー。どうして?』

『どうしてだろう。はるくんとパパのはまだ、ちゃんとアルミホイルでビンを隠してあげているのにね。変だなあ。』

『ぼくのは、根っこはちょっとだけど伸びてるし、もう葉っぱも出てきたよ。パパ、知ってた?』

『うん。はるくんのが一番元気良さそうだね。』

『真ん中に見えてきたのは蕾かもしれないよ。』

『一番最初に花が咲くかもね。良かったじゃん。それにしても、こんなに球根によって根の伸び方に差が出るなんてパパは思いもしなかったよ。本当に変だね。』

何だがぼくの球根が一番いい感じ。去年はパパとママのは咲いたのに、ぼくのだけ芽も出なくってとっても悲しかったんだけど、今年は大丈夫そう。嬉しいな。

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

ここをクリックして応援してくださるととても嬉しいです。

クロッカス水栽培の前の記事はこちらです。

11月13日

|

« どこに植えたらいいんだろう? | トップページ | 大発見!! »

球根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13017498

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に変だ根:

« どこに植えたらいいんだろう? | トップページ | 大発見!! »