« ハボタン食べたことあるよ | トップページ | 裏技 »

2006年12月21日 (木)

粘り強いプルネラ

Photo_136

『まだ花が咲いてくるんだなぁ。まさかこんなに粘ってくれるとは思わなかった。』

『パパ、どうしたの?』

『このプルネラがさ、こんな寒くなっても咲いてくれたんで驚いてたのさ。』

『ふ~ん。』

『プルネラはウツボグサとも言うんだよ。』

『えっ! ウツボ! そっかー、ウツボがにゅーって顔を上げてるみたいな花だもんね。ウツボグサ、ぼく、もう覚えちゃった。』

『ウツボと言っても海のウツボじゃないんだよ。』

『えーっ! どうして?』

『昔のね、弓と矢を入れる入れ物のことをウツボって言ったからなんだってさ。』

『パパはそのウツボを見たことがあるの?』

『ないよ。』

『じゃあ、似てるかどうか知らないんでしょ。魚のウツボでいいよ。』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

ここをクリックして応援してくださるととても嬉しいです。

|

« ハボタン食べたことあるよ | トップページ | 裏技 »

宿根草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/13090698

この記事へのトラックバック一覧です: 粘り強いプルネラ:

« ハボタン食べたことあるよ | トップページ | 裏技 »