« ピラカンサの実を味わってみた! | トップページ | 植物のお布団は? »

2006年12月 3日 (日)

ハボタンに感激!

パパの日記(12月3日)

僕はパンジーとビオラを庭に植えないことにしている。そうすることで個性を出し易くなるからだ。でも一方で、冬に向かって色がどんどん少なくなっていく庭を見るたびに、こんなつまらない意地張らなくても思うこともある。パンジー・ビオラは確かに素晴らしい。冬花壇の主役の座は不動だろう。だからこそ、主役を光らす実力派の名脇役も必要だと思うのだ。

実は僕は、ずっとハボタンの復権に期待していた。そして踊りハボタンがそろそろ流行りそうだとも予想していたのだ。今日ホームセンターに行った時のことだ。あっと驚く面白い商品を見つけてしまった。

1_113_16

2色の踊りハボタンが1つのポットに植えてあった。1色は普通だけどね。ちょっと薔薇っぽく見えないこともない。値段は299円。僕はとっても嬉しかった。こんな商品を作ってくれた生産者さんに敬意を表して、ラベルも一緒に記念撮影だ。

2_27

かなり嬉しかったので、一番人目につく場所にこうして置いてあげた。全く僕らしくない飾り方だけど、超特別扱いだ。

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

ここをクリックして応援してくださるととても嬉しいです。

|

« ピラカンサの実を味わってみた! | トップページ | 植物のお布団は? »

パパの日記」カテゴリの記事

一年草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12908099

この記事へのトラックバック一覧です: ハボタンに感激!:

« ピラカンサの実を味わってみた! | トップページ | 植物のお布団は? »