« 変わってるね | トップページ | 最後のナス »

2006年11月14日 (火)

特例ビオラ

Photo_102

『うちの庭には、パンジー、ビオラとペチュニアは植えないことにしてるんだけど、このビオラだけは例外だ。』

『ふ~ん。パパはどうして、パンジーとかとペチュニアは植えないの?』

『個性を出したいからさ。』

『こせいって?』

『他と似てないってこと。』

『似てないほうがいいの?』

『そうさ。そのほうがカッコいいんだ。』

『じゃあ、どうしてこれは植えていいの?』

『普通のパンジー・ビオラは冬から春にかけてしか咲かないんだけど。これは夏にも咲く個性的なビオラだからさ。それにパンダスミレとも言うんだぞ。』

『どこがパンダなの。全然違うよ。パンダは黒と白だよ。』

『それはそうだけど・・・。そういえば、ビオラ・ヘデラセアの自生地は中国じゃなくて、タスマニアだしなぁ。』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。

|

« 変わってるね | トップページ | 最後のナス »

宿根草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12660523

この記事へのトラックバック一覧です: 特例ビオラ:

« 変わってるね | トップページ | 最後のナス »