« ぼくの部屋に置いちゃやだっ! | トップページ | 駐車場脇ボーダー »

2006年11月25日 (土)

やるっきゃない!

Photo_110

『今日は土を買いに行くぞっ! はるくん、手伝ってね。』

『いいよ。ぼく、土や牛ウンチを袋に入れるの得意だから。』

『助かるなー。今のうちに土を良くしておかないとね。』

『お庭は山砂の部分が多かったからだよね。』

『そうだよ。春にも黒土や牛ウンチをたくさん入れたろ。でも、まだ足りなかったんだ。いつもすぐに土が乾いちゃってたからな。』

『腐葉土も入れるんでしょ。』

『おっ、偉い。大事なこと知ってるな。』

『腐葉土は土を良くするし水をためとけるんだって、先生が教えてくれたもん。植物だけじゃなくて、ミミズも喜んで食べるんだって。』

『はるくんも食べてみるかい?』

『やだよ。あっ、ぼく、お腹すいてたんだ。』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。

|

« ぼくの部屋に置いちゃやだっ! | トップページ | 駐車場脇ボーダー »

ガーデニング」カテゴリの記事

キッズガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12818462

この記事へのトラックバック一覧です: やるっきゃない!:

« ぼくの部屋に置いちゃやだっ! | トップページ | 駐車場脇ボーダー »