« これが1位か?:国際立体花壇大賽8 | トップページ | 番外編:国際立体花壇大賽銭10(最終回) »

2006年11月 9日 (木)

やっぱこれだね!:国際立体花壇大賽9

今日は立体花壇の会場以外で僕が気になった光景を紹介したい。まず最初はこれだ。

38_2

僕にとっては、立体花壇の展示よりもこのボーダー花壇の方がずっとインパクトがあった。ちょっと口に出すのが照れるけど、心を射抜かれたって感じだ。ケイトウって凄い奴だったんだね。たかがケイトウ、されどケイトウ。凄い芸当だ!(笑)

39_2

逆光で撮った写真もこの通り。まるで日差しに透けた女性の髪のよう。素敵だ。

41

あんまり手入れが行き届いていなかったけど、ここは盆景園。中国では盆景といわれる盆栽は、やはりどこか中華風で日本人の僕にはちょっと違和感がある。そうはいってみたけど、僕は盆栽については全くの無知なんだけどね。

40_1

とっておきの写真はこれだ。花壇に植えるためのポットマムを搬入しているところに偶然出くわし、慌てて撮ったもの。中国の園芸事情がひと目で分かるでしょ。

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

パパである僕のレポートを気に入ってくださった方は、応援のクリックしていただけるととっても嬉しいです。

気に入った写真を良く見たい場合は、画像をクリックしてみてください。もっと大きい画像がご覧いただけます。

|

« これが1位か?:国際立体花壇大賽8 | トップページ | 番外編:国際立体花壇大賽銭10(最終回) »

海外レポート2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12587372

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱこれだね!:国際立体花壇大賽9:

« これが1位か?:国際立体花壇大賽8 | トップページ | 番外編:国際立体花壇大賽銭10(最終回) »