« 前向き花占いWeek45 | トップページ | これが1位か?:国際立体花壇大賽8 »

2006年11月 7日 (火)

主役は子供達?:国際立体花壇大賽7

28

会場は大賑わいだった。8月に僕が汗ダクになって歩き回った時の、あの閑散とした雰囲気とは大違いだ。公園だって、お客さんが多いほうが嬉しいに決まっている。入場者で目立つのは小学生。それこそ入場者の半数以上は子供達じゃないかと思うぐらいだ。

29_3

あちらこちらで、ハイ、チーズ。この作品は何だ?

30

社会科見学の子供達だけではない。親子連れもこの通り。ハイ、チーズ。

31_3

ちょうど休憩の時間だったらしい。作品の展示エリアから少し離れた場所で、子供達がおやつを食べたりしていた。結構、行儀が良いもんだ。感心、感心。僕もちょうど同じ年頃の息子がいるだけに、植物だけじゃなく、ついつい子供にも目がいってしまう。

32

おー、おー。ここは激しいぞ。もう作品を見るのに飽きちゃったのかな? チャンバラに、格闘ごっこ。僕が子供の頃には当たり前だった風景が、そこに広がっていた。日本の路地裏では見かけなくなってしまった光景だ。中国では当たり前なのだろうか? それとも植物のエネルギーがそうさせたのか? 何だか僕は嬉しかった。

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

パパである僕のレポートを気に入ってくださった方は、応援のクリックしていただけるととっても嬉しいです。

気に入った写真を良く見たい場合は、画像をクリックしてみてください。もっと大きい画像がご覧いただけます。中国の子供達の表情を見るのも面白いですよ。

|

« 前向き花占いWeek45 | トップページ | これが1位か?:国際立体花壇大賽8 »

海外レポート2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12478557

この記事へのトラックバック一覧です: 主役は子供達?:国際立体花壇大賽7:

« 前向き花占いWeek45 | トップページ | これが1位か?:国際立体花壇大賽8 »