« 最後のナス | トップページ | アピオス収穫前 »

2006年11月16日 (木)

ランタナは食べられる?

Photo_99

『売れ残りの値引き品を買ったからかな。せっかく満開になったのに、あっという間に霜に当たる時期になっちゃった。もう葉っぱや花が茶色くなってるや。やっぱり売り出した時期に買わないと、どうしても楽しめる時期が短くなっちゃうな。』

パパがブツブツ言ってたよ。

『パパ、どうしたの?』

『なんでもないよ。そうだ、この花の名前は教えてたっけ?』

『ううん。教わってないよ。』

『ランタナって言うんだ。』

『らんたなぁ? ・・・・・。食べれるの、このお花?』

『えっ! 食べられないよ。どうして食べられると思うんだい?』

『だって、らんたななんでしょ。』

『そうだけど、ランタナは食べないよ。』

『サラダ菜とか、小松菜とかは食べるじゃない。』

『あー! らんた菜だと思ったのか! 面白いことに気がついたね! 偉いぞ! 』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。

|

« 最後のナス | トップページ | アピオス収穫前 »

花木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12660136

この記事へのトラックバック一覧です: ランタナは食べられる?:

« 最後のナス | トップページ | アピオス収穫前 »