« 特例ビオラ | トップページ | ランタナは食べられる? »

2006年11月15日 (水)

最後のナス

Photo_97

『ナスもこれでお終いにしよう。最後のナス、採っちゃって! 今日、株を抜いちゃうから。』

『えーっ! 最後なの? まだちっちゃいのが残ってるし、花も咲いてるよ。』

『ずいぶんと寒くなったろ。もう、ナスも大きくなれないんだよ。』

『ぼく、ナス採るの好きだったのにー。・・・・・。あれっ、皮のところが変な模様になっちゃってる。パパ、どうして?』

『もう、美味しい実じゃありませんっていう合図だよ。』

『ふ~ん。じゃあ、しょーがないか。』

『来年も、またナス植えよう!』

『うん!』

『1株じゃちょっと物足りなかったから、来年は2株植えようね。』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。

ナスの前の記事はこちらです。

7月23日

9月19日

|

« 特例ビオラ | トップページ | ランタナは食べられる? »

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12660056

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のナス:

« 特例ビオラ | トップページ | ランタナは食べられる? »