« 駐車場脇ボーダー | トップページ | パパ撮っちゃった! »

2006年11月27日 (月)

マドはマドでも・・・

Photo_111

『ナナカマドは紅葉しなかったか・・・。』

『パパ、どうしたの?』

『この木は綺麗に葉っぱが赤くなるはずなんだけど、茶色になっちゃったんだ。』

『どうして?』

『どうしてだろうね。家の東側だからそれなりに日は当たってるはずだしな。この木がどうしてナナカマドって呼ばれるかを教えてあげてたっけ?』

『ううん。ぼく、知らないよ。』

『木は燃えるだろ。』

『うん。』

『でも、この木はとっても燃え難くって、7回カマドにくべても火がつかないから、ナナカマドって名前になったんだ。』

『ふーん。』

『じゃあ、クイズだぞ。』

『いいよ。』

『窓は窓でも、開かなかったり、外が見えなかったりする窓はな~んだ?』

『えっとねー。・・・・・。わかった! まどかちゃん!』

『・・・・・。そうきたか。それも正解!』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

ここをクリックして応援してくださるととても嬉しいです。

|

« 駐車場脇ボーダー | トップページ | パパ撮っちゃった! »

花木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12820620

この記事へのトラックバック一覧です: マドはマドでも・・・:

» 吹き寄せ [茶花 野の花]
吹き寄せという言葉も、 また、美しい日本語だと思う。 [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 07:39

« 駐車場脇ボーダー | トップページ | パパ撮っちゃった! »