« これぞ中華風:国際立体花壇大賽4 | トップページ | 日本からの出品作品:国際立体花壇大賽6 »

2006年11月 4日 (土)

こりゃ傑作!:国際立体花壇大賽5

動物のテーマにした作品も多い。僕が思わず笑っちゃったのがこれ。

19_3

ただのダチョウなんだけど、こういう遊び心が僕は嬉しかった。『おもしろ真面目』っていうコピーが昔あったけど、真面目な作品ばかりじゃ飽きちゃうもんね。これ、最高! 僕も仕事の中でこういうノリを忘れないようにしよう。

20

これは香港の作品。水面でイルカジャンプを上手に表現している。

説明し忘れていたけれど、ほとんどの立体花壇に使われていた植物はアキランサスだった。もう少し植物種を増やせれば、もっと表現が豊かになるのにと僕は思った。

21

こちらは力士の立会い。いや、カエルの相撲? 

22

水牛だ。

23_3

危ない! この娘がワニに食べられちゃうよ!

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

パパである僕のレポートを気に入ってくださった方は、応援のクリックをしてくださると嬉しいです。

気に入った写真を良く見たい場合は、画像をクリックしてみてください。もっと大きい画像がご覧いただけます。中国の子供達の表情を見るのも面白いですよ。

|

« これぞ中華風:国際立体花壇大賽4 | トップページ | 日本からの出品作品:国際立体花壇大賽6 »

海外レポート2006」カテゴリの記事

コメント

suikabatakeさん、こんにちは。コメントを残していただきましてありがとうございます。まだ中国国内でトピアリーはまったく盛んではありません。誰かが中国で広めようと仕掛け始めている段階だと思います。日本でもまだまだですし。私は日本と中国で競争すれば良いと思います。suikabatakeさんは、日本と中国ではどちらがより盛んになると思われますか?

投稿: パパです。 | 2006年11月 5日 (日) 07:17

おもしろいトピアリーの画像楽しませてもらいました。中国はトピアリーがさかんなのですね。

投稿: suikabatake | 2006年11月 4日 (土) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12478208

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ傑作!:国際立体花壇大賽5:

« これぞ中華風:国際立体花壇大賽4 | トップページ | 日本からの出品作品:国際立体花壇大賽6 »