« ブラックプラム | トップページ | 今日から秋休み »

2006年10月 6日 (金)

ラベンダーvsエンジェロニア

Photo_60

ピンクのエンジェロニアは、夏の間ずっと花が咲いてたよ。一度花が咲かなくなっちゃったラベンダーもまた咲き始めたんだ。

『エンジェロニアとラベンダーとイレシネの配色は良かっただろう。計算通りだ。』 ってパパはママに自慢してたよ。

ラベンダーは、パパが一度ハサミで全部枝を切っちゃったんだけどね。どうしてそんなに切っちゃうの?ってパパに訊いたら、汗っかきのぼくが、夏はとこやさんに、『ボーズじゃなくて、一番短くしてください。』ってお願いするのと同じだよって言われちゃった。ラベンダーは暑いのが苦手なんだって。

最近、ママはエンジェロニアとラベンダーと他のお花をコップに挿して、よくお家の中に飾ってるんだ。

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

ラベンダーの以前の記事はこちら。

6月2日

そしてエンジェロニアの前の記事はこちら。

7月22日

|

« ブラックプラム | トップページ | 今日から秋休み »

宿根草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12010063

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダーvsエンジェロニア:

« ブラックプラム | トップページ | 今日から秋休み »